HOME>トピックス>オンラインなら安い費用でレッスンを受けることができる

予算を考えて選ぼう

英会話成人

英会話を習える教室を利用するときに、第一に考えるのが予算だという方もいるでしょう。確かに、長い間続けなければいけないので、予算をキッチリと考えたうえで、英会話教室を選ぶのはとてもおすすめができる方法です。

安さを求めるならオンライン

先生

安さだけを追求するなら、非ネイティブの講師が教えてくれるオンラインの英会話教室をおすすめします。非ネイティブはネイティブの講師よりも安く、オンラインは実店舗よりも安いので、二つあわせるとかなり安い費用で教われるようになります。

プランの価格をしっかりと調べよう

アルファベット

オンライン英会話教室はプランをいろいろと用意しているため、安さを求めるのならしっかりと調べてみましょう。毎日利用しても月額6000円前後しか支払わなくてもよいところもあるため、たくさんのプランのチェックをおすすめします。なお、毎日利用できないのなら、週に2回などの限定プランを選んだほうが月額料金を下げられます。レッスン1回あたりの料金は高くなってしまいますが、総額では安くすることが可能です。

評判も大切

黒板に書く女性

通い続けるには金銭的に無理をしないことが大切ですが、安さだけではなく、皆がおすすめしているところを選んだほうがよいです。金銭的に続けられないのは問題ですが、カリキュラムがお粗末で英会話教室にいくら通っても覚えられないのも大問題です。

広告募集中